a little house 集い場カフェ ~ほんの少しのお手伝い
BLOG

リトルのブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. イベント報告
  4. 食糧支援イベント実施しました

食糧支援イベント実施しました

〈お弁当80個作りました!〉

今日は月に一度の食料支援の日でした。

・フードバンク関西

・コープこうべ

・お寺おやつクラブ

・市民

から提供された食品、手作お弁当、リユース品の提供をしています。

子どもの遊べるお部屋では託児スタッフが見守りをしてくれます。

その間親御さんには一時のホットタイムを過ごしてもらいたくて、コーヒーやハーブティーの提供をして、参加者同士がおしゃべりする時間もあります。

今日はシングルに働きやすい職場について話が盛り上がっていましたよ。

必要とされている家庭が増えていると感じています。

毎月10名以上のボランティアさんに支えられて運営しています。

この活動を支えてくださるボランティアさんを随時募集しています。

◯活動内容◯

*食品の運搬

*食品の仕分け

*お弁当作り

*託児

*お話し相手

*リサイクル品の仕分け

*配布時の補助

*片付け

関心のある方はお気軽にご連絡くださいね。

※協賛してくださる企業様も募集しています🙏

関連記事